NEWS 最新情報

ドラマ「パーフェクトプロポーズ」完成披露試写会イベントレポート!

#ドラマ

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、2月2日(金)21時より配信スタートするドラマ「パーフェクトプロポーズ」の完成披露試写会が、1月25日(木)にフジテレビマルチシアターで開催され、ダブル主演の金子隼也・野村康太に加え、主題歌/挿入歌を担当するOCTPATHから太田駿静・栗田航兵・四谷真佑が登壇した。


ドラマ「パーフェクトプロポーズ」は、累計発行部数21万部を超える“鶴亀まよ”による同名作の漫画を原作としたBLドラマ。仕事でパワハラ上司にプレッシャーをかけられ、眠れない毎日を送る主人公・渡浩国(わたり・ひろくに)の疲れた心を、家事能力抜群の年下クール男子が美味しいごはんで癒す、ドキドキの同居生活を描いた作品。主人公の渡浩国役を現在放送中のドラマ「春になったら」に出演するなど、今話題の若手俳優、金子隼也が演じ、相手役の年下クール男子・深谷甲斐(ふかや・かい)役を、2022年のデビュー後から、ドラマ「silent」や映画『身代わり忠心蔵』など話題作に出演する注目の若手俳優・野村康太が演じる。

完成披露発表会は有観客で開催され、ドラマの第1話、2話の視聴後、W主演の金子隼也、野村康太、さらに主題歌を担当するOCTPATHから3名(太田駿静、栗田航兵、四谷真佑)が登壇し、生田竜聖(フジテレビアナウンサー)の司会進行のもと開催された。

金子は「甲斐と浩国が12年ぶりに出会い、そこから始まる純愛ラブストーリーなんですけど、その中で浩国には浩国なりの心情の変化があり、甲斐もそれは同じで、自分が抱えてるものがあって、それを補い合いながら、浩国が少しずつ甲斐に惹かれていきます。ドラマを見ていただいたら、分かると思うんですけど、ご飯がとても美味しそうに映っていますし、いろんな注目ポイントは沢山あるかなと思うので、楽しみに見ていただけたら嬉しいなと思います」と見どころを明かした。一方野村は、「やっぱりキュンキュンするようなシーンであったり、胸がぐっとなるようなシーンだったり、あとは思わず笑っちゃうようなシーンもあるんですけど、僕個人的には、浩国の表情が凄く可愛いので、是非そこに注目して、見ていただけたらなと思っています」とコメントした。

1,2話の中で、お互いの印象に残っているシーンを当て合うコーナーでは、金子の印象に残っているシーンを野村が「第1話の頬っぺたをむにゅっとするシーン」と予想するもはずれ。金子が選んだシーンは「第1話の2人が出会う、甲斐が(僕を)覗き込む姿がかっこいい」というシーンだった。金子は「僕は、そのシーンがすごく好きで。撮影順で言うと、結構後半の方の撮影だったんですけど。改めて僕の顔を覗き込んできた時の表情を見た時に、かっこいいって心の中ですごく思っちゃって。そのシーン撮り終わった後にモニターでチェックした時も、いいな。やっぱりかっこよかったなって思いました」と現場での心境を打ち明けた。それを受け野村は「皆さんと一緒になんか僕のそういうシーンを見るってなると、ちょっと恥ずかしい。めちゃくちゃ今恥ずかしいですね」とコメント。そこへ金子から「撮影の待ち時間に、椅子が2つ用意されているんですけど、僕(金子)の膝の上にちょこんと座ってきたり、とっても可愛いんですよ。」野村からは「本当、特に何も考えてなかったんですけど、本当になんか僕も気付いたらなんか膝の上に乗ってたみたいな感じで」と、「ギャップにやられるところもあり、もう本当に可愛いなっていう部分と、かっこいいなっていう部分、両方兼ね備えてるので、本当に完璧だなと思います」と野村をたたえた。

野村の印象に残ったシーンを金子が予想するターンでは、「1話の浩国が甲斐にご飯を毎日作ってくれよっていう時のシーン」と予想するが、正解は「洗面所で顔隠しちゃうところです。あそこのシーン、僕ほんと大好きで」と野村が明かし、金子は「ずっと言ってますもんね。取材してくださる時に、印象に残ってるシーンで結構毎回あげてくれてて」と悔しがった。また、このシーンの前のメイキング映像として野村がパンプアップしているところを金子が筋肉を触っているところの映像が公開され、野村から「ずっともうぷにぷに、ぷにぷに。その後の撮影でもずっと、クランクアップまでずっとぷにぷにぷにしてきましたね」と、金子は「そうですね。触り心地がめっちゃ良くて。羨ましいなって思ったところから、ずっと、何かの合間で触ってましたね」と二人の仲の良さが伺えるエピソードも明かされた。

ここでスペシャルゲストとしてOCTPATHの太田駿静、栗田航兵、四谷真佑が登壇し、ドラマの感想を求められると太田から「浩国と甲斐の掛け合いがすごくキュンキュンしたり、ドキドキして。2話以降がすごく楽しみになりました」栗田からは「家に帰ったら甲斐くんのご飯食べたいなって思いました」四谷からは「感情移入できる背景やストーリーがあり、3話以降ももキュンキュンしたなと思います」と述べました。またここで金子が太田推しであることも打ち明けられ「目が合わせられない」と金子が一ファンとして赤面する姿もあった。


特別企画の''パーフェクトなプロポーズ''を競い合う企画では、ルーレットで決まったシチュエーションと、指輪に代わるプロポーズの道具をルーレットで決定してアドリブでプロポーズを披露。中でも金子の演技力がひかり、シチュエーションは“夜景の見える丘”プロポーズの道具は“花束”というお題で、金子が憧れている太田をプロポーズの相手に選び「夜景綺麗だね…。あ、これ花束用意したんだけど、これ何本あるかわかる?これ365本あって、その花言葉があなたのことが毎日愛おしいっていう意味なの。だから、これからも僕と毎日一緒にいてくれない?」とプロポーズし大いに会場を沸かせた。
 
会の最後には、OCTPATHから「今日でこの作品が、皆さんからすごく愛されているなと、肌で感じました。2月2日から、配信開始するドラマ「パーフェクトプロポーズ」で素敵な、2月を過ごしたいと思います」とコメント。野村からは、「このパーフェクトプロポーズというドラマが、皆さんにとって癒しの作品となっていただければなと思っています」最後に金子から「1話と2話を見ていただいて、とても温かいドラマだなっていうことは皆さん感じていただけたと思うので、今後もぜひ見ていただけたら嬉しいです」と大盛況のうちに完成披露試写会が終了した。
※本完成披露試写会の模様は後日FODで配信予定です。

今回の完成披露試写会で、主題歌に続き、挿入歌もOCTPATHが担当することを発表。挿入歌は「Hello Tomorrow」で、切ないサウンドながら、メンバーの感情のこもった歌がエモーショナルさを演出しており、明日に勇気を持つことができる楽曲となった。

なお、本ドラマの配信開始を記念して、2月4日(日)24時58分より第1話のみ地上波放送。
さらに、本編配信と同時の2月2日(金)21時よりメイキングShort Ver.を、3月1日(金)21時よりLong Ver.を配信予定。

また、「パーフェクトプロポーズ」のグッズ発売が決定!!
2月16日(金)12時より、フジテレビe!ショップ、BSフジショッピングにて先行販売開始予定。


◇「パーフェクトプロポーズ」グッズ販売場所
■WEB:フジテレビe!ショップ(http://eshop.fujitv.co.jp/
BSフジショッピング(https://www.bsfuji.shop/
■店舗
フジテレビショップ「フジさん」台場店 フジテレビ本社屋7F 
フジテレビショップ「フジさん」イオンレイクタウン店 イオンレイクタウンMORI3F 
フジテレビショップ「フジさん」東京駅店 東京駅一番街B1(東京駅キャラクターストリート内) 
テレビ局公式ショップ ツリービレッジ 東京スカイツリータウン® 東京ソラマチ® 4F
テレビ局公式ショップ ツリービレッジ 大阪 HEP FIVE8F
テレビ局公式ショップ ツリービレッジ 福岡 キャナルシティオーパ博多サウスビルB1F
※店舗の営業日は各HPをご確認ください
※販売場所は変更になる場合があります
※発売日・仕様は変更になる場合があります

【ストーリー】
パワハラ上司にプレッシャーをかけられながら仕事に追われ、眠れない毎日を送るサラリーマン・渡浩国(金子隼也)。
彼はある日、どこか謎めいた美しい青年に突然声をかけられた。
「結婚まで約束した仲なのに…」
それは浩国が中学生の頃に仲良しだった小学生の深谷甲斐(野村康太)だった。あれから10年ほどが経ち、大人に成長した甲斐が浩国の前に現れたのだ。
住む所がなくなったという彼は、浩国の家に転がり込んできて、毎日ご飯を作ることを条件に2人の同居生活がスタート。
ちょっと生意気だけど家事能力バツグンで、浩国の好きなものは何でも知っている甲斐。
仕事で上手くいかず疲れきった浩国は、美味しい料理と居心地の良さに癒されていく。
日々年上の浩国をからかいながらも、自身の愛情をまっすぐに届ける甲斐。一方で、彼が大切な存在と気付きながら、その愛を受け止めきれずにいる浩国。そんな2人の同居生活にもタイムリミットが近づいていて――。

◇ 番組概要「パーフェクトプロポーズ」(全6話)
■配信
<本編>
2月2日(金)21時 第1話・第2話配信スタート 以降毎週金曜21時最新話配信
<メイキング>
Short Ver.:2月2(金)21時配信(無料)
Long Ver.:3月1日(金)21時配信(FODプレミアム会員限定)
■地上波放送
2月4日(日)24時58分~(第1話のみ) (関東ローカル)
※放送・配信日時は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
■出演
金子隼也、野村康太
入江甚儀、木下彩音、高橋璃央、林裕太/田中幸太朗、岩瀬亮/北見敏之 他
■原作: 鶴亀まよ「パーフェクトプロポーズ」(海王社「GUSH COMICS」刊)
■主題歌:「Daydream」OCTPATH(YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.)
■挿入歌:「Hello Tomorrow」OCTPATH(YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.)
■スタッフ
監督:宝来忠昭
脚本:宮本武史
プロデューサー:片山武志(カルチュア・エンタテインメント)、根本裕美(バップ)、
鹿内植(フジテレビ)、大森慎司(ビーエスフジ)
■制作プロダクション:FAB
■製作:「パーフェクトプロポーズ」製作委員会

☆ドラマオフィシャルサイトはコチラ
☆配信ページはコチラ
☆公式SNSはコチラ↓
 公式X
 公式インスタグラム
 

ドラマ「パーフェクトプロポーズ」公式サイトはコチラ
他ドラマ情報はコチラ

Follow USオフィシャルSNS