NEWS 最新情報

「美しい彼」映画化決定!

#ドラマ

この度、昨年11月からMBSドラマ特区枠(全6話)にて放送されたドラマ「美しい彼」が映画化されることが決定致しました!!

 

ドラマ「美しい彼」に続き、平良一成役を“萩原利久”と清居奏役を“八木勇征”が出演!映画版の“ひらきよ”の恋模様にも是非ご注目ください!



BLアワード2015 で第1位を獲得し累計37万部突破の大ヒット小説をドラマ化した本作は、「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した小説家・凪良ゆうのBL代表作。昨年11月からMBSドラマ特区枠(全6話)で放送され、平良・清居の美しいビジュアル・忠実な再現度と、ピュアですれ違うお互いの恋心“青春の爽やかさ・儚さ・切なさ”を美しい映像で表現。BLアワード2022 では、ドラマ「美しい彼」がBEST映像部門で堂々の1位を獲得。全体でもBEST小説部門ほか4部門で1位を受賞。また、この度 第16回ギャラクシー賞「マイベストTV賞」で、ドラマ「美しい彼」が第1位に選ばれ、グランプリを受賞しました。ドラマも原作も多くの方に愛される作品となりました。

ドラマ版の物語は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める高校3年生・平良一成と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏が高校3年の春に出会うところから物語がスタート。冷淡なキング・清居を一目見た瞬間から恋に堕ちた平良。そんな平良を突き放し続けた清居だったが、徐々に常に自分だけに熱い視線を向ける平良に救われ、惹かれていき、平良への想いを自覚していく。すれ違い続けた2人が、お互いの思いを素直にぶつけ合った感動のラストで、ドラマは幕を閉じました。
両思いに一歩進んだ平良と清居のその後が描かれる、映画版のストーリーをお楽しみに!


作品概要
原作:凪良ゆう『憎らしい彼 美しい彼2』(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久 八木勇征 ほか

原作情報
凪良ゆう『美しい彼』 『憎らしい彼 美しい彼2』 『悩ましい彼 美しい彼3』 『interlude 美しい彼番外編集』
(徳間書店 キャラ文庫刊)
Chara特設サイト:https://chara-info.net/utsukushiikare/


©「美しい彼」 製作委員会・MBS
  ドラマ「美しい彼」公式HPはこちら
ドラマ「美しい彼」公式Twitterはこちら

Follow USオフィシャルSNS